なぜSTUDIO USはメディアに選ばれるのか?

画像:Studio USが掲載されたメディア事例を抜粋
近年「スタジオアスが多くのメディアで紹介されている」という声を耳にします。
先日もクリエイター業界の大手エージェント “レバテック株式会社” に「スキルアップを図りたいフリーランスに送る厳選サイト・ブログ集」として、STUDIO USを紹介して頂きました。

画像提供:レバテック株式会社
レバテック社は、私のような「フリーランスとクライアントを繋ぐ」大切なエージェントです。
これから動画編集を学ばれる方にとっても、今後「多くの仕事を紹介してくれるパートナー」となる可能性が高いと思います。
そのような企業から評価を頂けること(評判が良いこと)は、STUDIO USが提供する価値が「業界で通用する価値を提供している」ことの証であり、一講師として大変嬉しく思います。
STUDIO USが注目される3つのポイント
メディアに取り上げられるサービスには“共通点” があると思っています。
過去に私自身がメディア運営をしており、日常的に多くの企業に取材していました。
その経験から、STUDIO USが注目される理由を“3つのポイント”に整理してみました。
① 受講生のリアルな声
多くのメディアが求めるのは、新しい発見があり、なおかつ“信頼できる情報” です。
STUDIO USでは、受講生のインタビューやポートフォリオを多数掲載しています。
これらの “リアルな体験談” は単なる宣伝ではなく、“学びの成果そのもの” です。
そして、メディアも日頃から鍛えたその嗅覚で “リアル” を敏感に感じ取ります。
👩🎓 受講生の作品事例:studio US(スタジオアス) | 動画制作オンラインスクール🖥️
② 「未経験からプロへ」という明快なコンセプト
STUDIO USの理念は明快で「未経験からプロの動画クリエイターを目指す」です。
リスキリング(学び直し)や副業が注目される昨今。この明快なコンセプトは社会的な関心とも一致していると思います。
そして「未経験からでもプロになれます。」という個性的なメッセージは、新しい価値を提供したいメディアにとっても魅力的です。
③ コストパフォーマンスの高さ
学びのハードルを下げる価格設定も大切です。STUDIO USの「動画編集コース」は「55,000円(税込)」です。
「他のスクールでは見ない低価格」は、大きなインパクトを提供できます。
現役講師としての実感
私は、企業のプロモーション映像などを手がけるフリーランスの動画制作者です。
「講師をしていると制作業に支障が出ませんか?」という質問を頂くこともありますが、STUDIO USでは、講師が自由にスケジュールを組めるので、講師業と制作業の両立がしやすい環境が整っています。
そして「現場で培った経験を、受講生に還元できる喜び。」これは、私のように部下を持たないフリーランスにとって大きなやりがいです。
むしろ私が受講生から学ぶことも多いですし「動画制作で煮詰まった時の心を栄養補給」にもなっていると感じます。
はじめの一歩「まずはのぞいてみよう」
数ある動画編集スクールの中で、STUDIO USが多くのメディアに注目される理由は、その「明瞭さ」にあると考えています。
2️⃣ 時代の流れに合った「明快なコンセプト」
3️⃣ 未経験からでも挑戦しやすい「高いコストパフォーマンス」
これらが「単なる宣伝ではなく実体を伴っているのか?なぜそれが実現できるのか?」――そうした問いが、取材する側の心をくすぐります。
もし「動画編集スクール選び」で迷っているなら、お気軽に STUDIO USの無料個別相談 をお試しいただき、ぜひ皆さん自身で “スタジオアスを取材”してみてはいかがでしょうか?
学びの雰囲気を直接感じるだけでも、大きな刺激になるはずです。
そして、まだ見ぬ皆さんと共に学び、クリエイターとして成長できる日々を楽しみにしています。